お知らせ

 令和2年6月14日(日)に開催を予定しておりました「第4回JAL 向津具ダブルマラソン」について、新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている現在の状況下において、多くの方が一堂に会する集団感染リスク、全国から人が集まることに伴う各地での拡散リスクに対し、また、エイド・給水所での飲食物の提供について十分な感染予防策を講じることができないことから、大会の開催を中止させていただくことと決定いたしました。

 大会にエントリーいただき、参加を楽しみにしていただいたランナー・ウォーカーの皆様、市外県外からお越しになる方々との交流・おもてなしを楽しみにされていたボランティアスタッフの皆様、ご協賛・ご協力をいただいた企業各社の皆様に深くお詫び申し上げます。

 大会開催日が近づくにつれ、エントリーをいただいた皆様、ボランティアスタッフの方々から開催可否についてお問合せが増加し、これに併せ「是非開催をしてほしい」とのお言葉を数多くいただきました。一方で、参加を見合わせたいとのお声もいただいており、実行委員会としましても、今回の中止決定は苦渋の決断となってしまいました。

 本大会は、今年で第4回大会と歴史が浅い大会であり、交通の便も乏しい地方都市で開催されるローカル大会でございます。しかしながら、年々リピートいただける方が増え、大会の準備・運営にご協力ただける方も増えており、大会が徐々に根付きつつあることを感じております。

 今後も皆様のご意見をお聞きしながら、改善を図り、大会に関わる全ての方に愛される大会となるよう、大切に育ててまいりたいと考えております。

今年度の大会は中止となってしまいましたが、来年度の大会で皆様にお会いできることを願い、また、これまで以上にご満足いただける大会となるよう、一年をかけ開催の準備を進めてまいります。

 本大会に関わる全ての方のご健勝をお祈り申し上げます。

 

【大会参加料の取扱について】
 大会要項には、「エントリー完了後の自己都合によるキャンセル、悪天候、地震、事故、事件、疾病等による大会中止・縮小の場合の参加料の返金は求めません。」との記載があり、返金はしないことが原則となりますが、今回の事例は特例とし、以下の選択制とさせていただく予定としております。

①ご指定口座への返金
②来年度に開催される第5回JAL 向津具ダブルマラソンにスライド登録
追記:長門市観光コンベンション協会(参加料と宿泊費がセット)でお申込みいただいた方につきましては、
   ①ご指定口座への返金のみの取扱いとさせていただきます。

※詳細なお手続きの方法につきましては、後日、本ホームページでお知らせするとともに、エントリーをいただいた皆様全員に文書にてお知らせをさせていただきます。

参加申し込み

申し込み状況をチェック