お知らせ

 令和3年6月13日(日)に開催を予定しておりました「第5回JAL 向津具ダブルマラソン」について、4月12日の実行委員会総会で開催に向け準備を進めることが承認され、保健所にもアドバイスをいただきながら、徹底した感染防止対策を講じたうえでの開催を検討してまいりましたが、全国各地で緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の対象地域が増加していること、山口県を含め全国的に変異株による感染が急増していること、現段階であればエントリーをいただいた皆様への返金額の確保が可能であることから、誠に残念ではありますが大会の開催を中止させていただくことと決定いたしました。

 本大会にエントリーをいただき、参加を楽しみにしていただいていたランナー・ウォーカーの皆様をはじめとし、全国から大勢の方々がお越しになることを不安に感じながらも、ご参加いただく皆様へのおもてなしを楽しみにされていた500名を超えるボランティアスタッフの皆様、ご協賛・ご協力をいただいた企業各社の皆様には、2年連続の大会開催中止となりましたことに深くお詫び申し上げます。

 昨年度の第4回大会が新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止となり、参加料の取扱いを返金又はスライド登録の選択制とさせていただいたところ、1年後のご自身のご都合や感染症の状況がわからない中、約半数の皆様にスライド登録をご選択いただき、また、今回大会の募集においても募集期間満了の約1ヶ月前に全種目定員に到達するなど、主催者として本大会が皆様に愛される大会になりつつあることを感じ、深甚なる謝意を表するとともに、その期待にお応えすべく、強い決意のもと2年ぶりの開催に向け準備を進めてまいりました。

 しかしながら、今までとは比較にならない速さで感染症が拡大している現在の状況下において、全国37都道府県からお越しいただく参加者の皆様、大会を支えるボランティアスタッフ、沿道で応援いただく地域住民の皆様が、本当に安心・安全にご参加いただけるのか、本当に心から大会をご満喫いただけるのか、開催することが本当に皆様のことを考えたうえでの選択であるのかを検討した結果、大会に関わる全ての皆様の感染リスクや不安を取り除くことは困難であると判断し、再び苦渋の決断をすることとなりました。

 今回大会においても感染症の猛威に打ち勝つことができず、2年連続の開催中止となりましたが、実行委員会は今後も感染症に屈することなく、来年こそは皆さまとお会いできることを切に願い、再び前を向いて走り出したいと考えております。

 最後になりましたが、今後、新型コロナウイルス感染症が1日も早く収束し、皆様が不安なく、様々な大会に笑顔で参加できる状況となることを心から願うとともに、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

JAL 向津具ダブルマラソン実行委員会
実行委員長  長谷川 泰生

 

【参加料の取扱いについて】
大会要項には、「令和3年4月14日以降 大会準備に要した経費を精査し返金額を決定」と記載しておりますが、経費は差引かず、参加料から振込に係る手数料を差引いた額をご返金いたします。

【今後の流れについて】
1.5月中旬に、エントリーをいただいた皆様に、開催中止のお知らせ文書を送付させていただきます。
2.同封いたします「参加料振込依頼書」に、振込口座をご記入のうえ返信用封筒にて事務局までご返送ください。
3.参加料振込依頼書」の返信期限は令和3年8月31日(火)とさせていただきます。
4.「参加料振込依頼書」のご返送があった日から、概ね半月~1ヶ月で返金をさせていただきます。

【留意事項】
・「参加料振込依頼書」は、エントリーいただいた各個人ごとにご提出をお願いいたします。
・振込口座の指定に当たっては、「1.エントリー者と口座名義が同じ」又は「2.エントリー者と口座名義人が異なる」のどちらかに○囲みのうえ、口座情報のご記入をお願いいたします。
・参加料から振込に係る手数料を差引いた額を返金いたします。
 申し訳ございませんが、振込みに係る手数料はご負担をお願いいたします。
 参考:振込手数料

   山口銀行以外  山口銀行 

長門支店
油谷支店

その他支店
もみじ銀行
北九州銀行
3万円未満 440円/件 無料  110円/件
3万円以上 660円/件 330円/件

※ 管理の都合上、複数名分の金額をまとめてお振込みすることはできません。
  (振込手数料はエントリー者ごとに発生します。)
  可:参加者A(12,000円)→口座A、参加者B(12,000円)→口座A、参加者C(12,000円)→口座A
  不可:参加者ABC(36,000円)→口座A
※ 3万円以上の対象は、長門市観光コンベンション協会申込みの方のみとなります。

参加申し込み

申し込み状況をチェック